「トレッキングポールって実際どうなの…?」
「既に持っているんだけど、正しい使い方って…?」そんな方のために
ドイツのトレッキングポールブランド「LEKI」の商品を実際のフィールドで使っていただけるイベントを開催しました!
フィールドは白岳と松尾山。
標高は高くないですが、急登や下り。段差やちょっとした岩場もあって
ポールを試すには理想的な環境です。
今回はLEKIのスタッフの方にお越しいただき、
トレッキングポールの歴史から身長に合わせたセッティング。
登りや下りでの使い方のコツまでしっかりレクチャーいただきました。

登山口から白岳山頂までの約1時間。
登りでは「推進力」「体力の温存」に効果的であることが
実感いただけたのではないでしょうか。

登山口から白岳山頂までの約1時間。
白岳の山頂ではカノコソウの群生が咲いておりました。

前日の雨で地面がぬかるんでおりましたが、どなたも転ばずに終えることができました。

今年の新作「スカイテラFXカーボンコンパクト」
堅牢/信頼/軽量/コンパクトであることを具現化させた
LEKIの自信作です。

次回も開催予定ですので、興味のある方は当店のイベント情報をチェックお願いいたします。